最新情報

「第10回 水道技術国際シンポジウム」に出展

「第10回 水道技術国際シンポジウム」に出展致しました。

日時: 2015年7月20日(月)~22日(水)
会場: 神戸国際展示場 2号館

メインテーマ:「変化に対応する水道システムの新展開」

初日には松井京都大学名誉教授による『水循環基本法』に関する基調講演と、 IWA会長をはじめ7人の海外の学識経験者や水道事業体から、最近のトピックスを講演して頂きます。2日目午後と3日目午前には、国内外の方々から最近の研究や事業から得られた教訓・知見などについて発表して頂きます。

なお、2日目午前には、最近の地球温暖化の影響により集中豪雨や地震・津波などの災害に対応するために作成する事業継続計画(BCP)やそれをマネジメントするBCMに関する特別セッションを開催します。アメリカLAにおけるBCPなど国内外の事例を発表やパネルディスカッションによりご紹介します。その後、会場からの質問にもパネラーに答えて頂く予定です。

3日目午後にはテクニカルツアーも企画しております。来春に完成する神戸大学の先端膜研究センターにおける講義や施設見学、平成27年度に完成を予定している災害時の貯留機能を有した「大容量送水管」の布引立坑(深度約50m)の見学を予定しています。

info_img01